【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お久しぶりです。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
みっかわーOP優勝しました。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

それを察してか昨日はこのブログの足跡が多かったですね 謎

さすが読者様、分かってらっしゃる\(^o^)/

というわけで久しぶりの更新ですv(・ω・)v

いやー最後に更新したのが2月ですかー。

例年のペースに比べると今年はかなーりスローペースですね・・・。

というのも3月まではちょっと自分の中で縛りを設けてましてですね・・・

その影響でちょっと優勝から遠ざかってしまったのではないかなーと言い訳させてください 謎

でももう抑えるものは何もないので、これからは去年以上のペースで更新してみせます!(゚ω゚`)

なんというか今回のみっかわーOPは7局ともある程度しっかり打てたかなーと思ってます。

普段はいつもどっかの終盤でふと気が抜けて敗着打って負けるーみたいな展開が多かったんですが

誰が相手でも必ず一度は20個空きくらいで手を止めてなんとなく最後まで読みきるっていうことをしました。

終盤に入る前に一度形勢判断をするっていうんですかね

構想の再確認もしくは修正っていうんですかね

そんな感じです\(^o^)/

っていうことをしたので今回は20個空きからの石損が非常に少なかったですねー。

この感覚を忘れずに次出る大会後もブログが更新できるように頑張ります!

と思ったら近場で出れる大会がしばらくないので、もしかしたらまたどこかで遠征するかもしれません( ・ω・)

しないかもしれません( ・ω・)

あ、しないかも・・・ 謎

さて、まとめかたが分からなくなったので終盤問題でも載せて逃げます!(゚ω゚`)

問題1( ・ω・)つ
 ABCDEFGH
1○+○○○○++
2○+○●●●●●
3○●○○○●●●
4+●○○●●○●
5●●●●●●○●
6○○○○○●●●
7+++●●●++
8++++●●○+

手番: ○

問題2( ・ω・)つ
 ABCDEFGH
1+●+○○○++
2++●○○●+○
3+●●●●○○+
4●●○●●○○●
5●●○○○●○●
6●○●●●○●●
7○○○●○●+●
8●●●●●●●+

手番: ○

問題3( ・ω・)つ
 ABCDEFGH
1+○○○○○○+
2●+○●●○+○
3●●●●●●○○
4●●●●●○●+
5●●●●○○●+
6●●●●●+●●
7+○○○○●++
8+○●●○●++

手番: ○

そんなに空きマス多くないんだから全部最後まで数えなさい! 謎

自分は実践では問題1だけ雑に数えて足りてるって判断しましたが、あとはちゃんと最後まで数えましたよ( ・ω・)

それではまた来月ー\(^o^)/
【2010/05/25 15:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<久しぶりに棋譜でも\(^o^)/ | ホーム | お待たせいたしました!\(^o^)/>>
コメント
今日は1問目だけ・・・謎

h1-g1-g7-b1-a4-h8-h7-b2-c8-d8-c7-b8-パス-a7-b7 33-31?
【2010/05/25 23:38】 URL | 華 #-[ 編集] | page top↑
2問目は答えを知ってるので(謎)3問目

a7-a8-f6-g7-h7-h8-g8-g2-h1-b2-h4-h5-a1 37-27

【2010/05/26 22:11】 URL | 華 #-[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/10 08:57】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lighten.blog115.fc2.com/tb.php/75-a9ba0067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
