【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お待たせいたしました!\(^o^)/
ようやく更新ができました!

ワーイ\(^o^)/

岐阜の様子じゃいつ更新するんだこのブログと不安に思った方も多いと思いますが

昨日我がホームにて 謎

優勝できましたあああああああああああ。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

さて( ・ω・)

前回の問題の解答ですが

初手H6!→H5→G8!→H8→G7→G2→H2→H1→G1→A7→A8→パス→B7→B8

で白の10石勝ちという局面でした\(^o^)/

ちなみにたなかさんの手順はB8が次善であとは最善進行でそれでも勝ってます。

おつよい\(^o^)/

ちなみに華さんのはたなかさんの指摘通りなので省略・・・ 謎

更にたなかさんの指摘通りH6→H2と打たれた場合ですがそのときはG2を先着してやれば問題ないようです。

まあ2列が抜けないのとB7でB列抜ける+Cライン2本抜けるのが見えるのでこれは打てそうですね( ・ω・)


本文( ・ω・)ノ

初めにも書きましたが、日曜は三河OPに行ってきました。

昔は常連だったんですが、ここのところ中々行けなかったので久しぶりの参戦で前日から楽しみでした\(^o^)/

ってか三河ってだいぶ人が入れ替わりましたねー。

今回は自分と大先生が行ったんですが、それでも初めて見る人がいっぱいいてめちゃんこ人見知りしました。

うそです、いつも通りでした えへへ( ・ω・)

こういう新しい人達がこれからどんどんでてきて今お調子に乗ってる子羊とか子羊とか子羊とかを

ばしばしやっつけてってくれるともっと盛り上がりそうですね!\(^o^)/

まあ自分も未だに成長しまくっているのでそう簡単にはやられないですけどね!(゚ω゚`)

次の大会参加は多分中部名人戦になりそうです。

中生涯学習センターでの大会では弱さが際立ってて去年からの課題の一つでしたが

今の調子ならもしかしたらいけるかもなー( ・ω・)

と思う今日この頃でした\(^o^)/
【2010/02/09 02:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
