【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
流れに乗って今年の総括\(^O^)/
コメントあがとうございます\(^O^)/

色々考えましたが、タイトルはべたなもので行くことにしました\(^O^)/

そのうちオセジャにリンク依頼を出したいのでそちらもよろしくお願いします。

で、このブログはどうなるの?って思うかもしれませんが

今までのようにこっそり更新していきたいなと思います。

あっちでは大会全体の目線で書いて、こっちでは自分のことを中心的に書いていきたいです。

ただ、これ確か更新順オセロブログにリンクされてるんですよね・・・?

気づいたらリンクされててびっくりしましたが\(^O^)/

こっそりやる分にはリンクを外したほうがいいのかなーとも思いますが

まあそこはもうちょっとゆっくり考えようと思います。

それより今は運営面では中京OP・中部統一戦を成功させること

プレーヤーとしてはメジャー大会を取ること

この2つに集中したいと思います。

というわけで本文と関係ない文章をだらだらと書いてしまいましたが、今年を簡単に振り返ります!

良かったこと

①メジャー大会でようやく結果を残せました。
これからはこれを最低ラインとしてもっと上位に食い込んでいきたいです。

②団体戦を完全優勝できました。
これは自分の力だけでは成し遂げられませんし、自分が貢献していたかどうかはかなり怪しいところですが
一番嬉しかった出来事なので、来年も地区対抗・トリオと連覇したいです。

③連盟レートで一桁に入れました。
まあ言っても9位っていう崖っぷちで、すぐ真後ろにつけられてるのであんまり実感はないですが
それでも今までベスト10にすら入ったことなかったので、今年をこの位置で終えられたことは成長だと思います。


良くなかったこと

①中部名人戦・名古屋OPと中生涯学習センターで行われた大会でなぜか両方4-4と3-3と勝ち越せませんでした。
これはほんとに謎です・・・。
この2大会で今年はレートを140放出してます\(^O^)/
実は中部で優勝したことないのはあの会場で行われている大会だけなんですよね・・・。
ただ、こればっかりは原因がよく分からないのでどうしたらいいのか\(^O^)/
多分1回優勝できれば勢いでいけそうな気もしなくもないんですが、その1回が非常に難しい\(^O^)/

②メジャー大会で連勝が続きませんでした。
全日本・王座戦とまあ結果だけ見ればぼちぼち良いものではあったんですが
勝ち方が非常によろしくない!
全日本→初戦負けでサブマリン5-1
王座→4戦目で優勝戦線から完全に離脱する
これは同じベスト8やベスト16でも優勝をかけた対局を何度も経験してる人とは明らかに違うので
もっと連勝しての上位進出を目指したいです。

とまあ色々振り返ってみましたが

今年も成長できたので良い1年だったと思います。

来年の目標は

①メジャー大会を取る!

②連盟レートで1500を維持する!

③勝率8割!

この3つにしようと思います\(^O^)/

どれか1個でもと思わず、全部達成する勢いで頑張ります!

では名古屋OPでのなおっぺ大先生との対局で、自分が今年一番難しいと感じた終盤問題を載せて

今年の締めの記事とさせていただきます。

今年も色々とお世話になりました!

来年もよろしくお願いします\(^O^)/

ABCDEFGH
1○○○○○○++
2●●○○○○++
3●●○○○○○○
4●●○○○○○●
5●●○●○○●+
6○●●○●●○+
7++●●●○+○
8++●●●○++
手番:○

良いお年を( ・ω・)ノ
【2009/12/30 03:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
