【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
地区対抗戦( ・ω・)ノ
地区対抗戦、優勝しました!\(^o^)/

これで今年は団体戦2戦2勝です!

いやートリオのときもそうでしたが、団体戦の優勝ってめちゃくちゃ嬉しいです\(^o^)/

優勝チームコメントはいきなり振られてぶるって自分のことしか言えなかったんですけどねー OTZ

今回一番この大会に念入りに準備をしたのはうちじゃないかと思ってます。

1ヶ月間、毎日のようにメンバーと作戦会議してましたからね・・・

あと行きの車の中でもずっと作戦会議してましたね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

参加者ひとりひとりのデータを細かく取って、オーダーを予想して、このチームに当たったときはこういう形で勝っていく

というのを全チームに対してやりましたからねー。

しかもオーダーが意外と当たってたっていうね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

まあ全部勝ったらいいって言えばそれまでなんですが

全試合全力っていうのもなかなか難しいもので

このチームに対してはここが頑張れば勝てる

みたいな感じで行ったほうが勝負どころで力を発揮できるんじゃないかと思ったんです。

あと対策しとくとどのチームと当たっても怖くないです\(^o^)/

今回予選でいきなり品川と当たったんですが

予選で品川と当たったときのこともちゃんと打ち合わせしてました。

品川と本気でやりあうのは決勝だ!(゚ω゚`)

ここは気楽に打とう\(^o^)/

という作戦だったらしいんですが、気合が空回りしてる自分には伝わってなくて必死に打ってました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

なので負けたことを引きずってたのは実は自分だけでその後の勝負どころで

自分以外のメンバーが勝ち

なんてこったい\(^o^)/

まあ決勝トーナメントでは上手く自分も切りかえれたのでいいオセロが打てました( ・ω・)ノ

決勝も自分と理事で2本先取したもののあと3つが敗勢・・・

と思ってたらなおくん大先生がまさかの大逆転2石勝ち・・・

美味しいとこ全部もっていかれたじゃないか\(^o^)/

まあ今回はほんとに周りに助けられっぱなしでしたね・・・

ありがとうございました( ・ω・)ノ

自分がやったのは前準備だけって感じでした・・・ OTZ

来年出れたら今度こそ美味しいところを・・・ 謎
【2009/09/24 15:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
京都例会と地区対抗戦アンケート( ・ω・)ノ
コメント返し( ・ω・)ノ

でかなっちさん>的中してしまいました ガブーン∑(・_・;)

正確に言ったら4勝1敗2分けですけどね・・・ 謎


本文( ・ω・)ノ

明日は徳田門下の大先生と先生が京都例会にご出場されるそうです ブルブル

本来なら門下生の自分もご一緒しないといけないんですが

ちょっとその日はニヤニヤな用事があって行けないんですよね・・・ ><

王座と打ちたかったのに ><

まあきっとうちの先生方ならきっとやってくれるだろうと思いながら

自分は遊びに行こうと思います (´゚ω゚):;*.':;ブッ



さて、地区対抗戦がいよいよあと10日をきりました!

きったかどうかは知りません! 謎

http://multianq.uic.to/mesganq.cgi?room=alzard

で、今回もせれちょさんが徳田門下のHPでアンケートを取ってますので

もし良かったら投票してみてください( ・ω・)ノ
【2009/09/13 01:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
王座戦と地区対抗戦( ・ω・)ノ
コメント返し( ・ω・)ノ

ABCDEFGH
1+++++●+○
2++○●+●○○
3○○○●●●○○
4○○○●●●○○
5○●●●●○○○
6○●●○○○○○
7+●●●●○+○
8+●●●●●●●
手番: ●

この局面は消去法が正しくできるかどうかですね( ・ω・)ノ

黒が打てる箇所は5箇所で初手A2やB2というのはさすがにないやろーと思われます。

というわけでC1かB1かG7の3択にしぼられますね( ・ω・)ノ

で一番簡単なのはC1で

これはC1→B2と打たれるとCラインに石が乗ってしまうっていうのとG7を意味のない打たされ方をしてしまうので

これはない( ・ω・)ノ

というわけでG7かB1ですが・・・

G7→C1

これで完全にどこも偶数空きになってしまいとても足りそうな気がしません ><

というわけで正解というか他が足りないことを察したら可能性のありそうな読みにくいB1に打ちましょう( ・ω・)ノ 謎

実際はこれ以降も複雑ですが、最善で行くと引き分けになるらしいです( ・ω・)ノ

長谷川 彰さん正解です!(゚ω゚`)


本文( ・ω・)ノ

えー存在自体が既にこっそりしてますが

こっそり左の登場人物を修正しました( ・ω・)ノ

くそじゃんぷが登場人物に載せろとうるさいので

まあ他の人もついでに載せとくかーみたいな感じで更新しました( ・ω・)ノ

あと、昇段したのにこのブログだと旧段位のままだ!

という人も昇段しておきました(自分も含め) 謎

さて、今週末は王座戦がありますね( ・ω・)ノ

自分もちゃっかり権利を得ることができたので参加する予定でいます。

目標は天敵すりっぱさんが辞退ということを含めると普段の目標+1勝ということで 謎

5勝を目指したいと思います( ・ω・)ノ

で、個人的に気合が入っているのは実は王座よりもその後の地区対抗戦でして・・・

メンバー表をご覧の通り、自分も参戦することが決定しました( ・ω・)ノ

しかも中部のメンバーは自分が思うに、ベストメンバーに限りなく近く

なおくん大先生やどばい先生も気合が入りまくっております(゚ω゚`)

まあ元々仲の良い5人なんでチームワークもばっちしですし

あとは個々がしっかり調整できれば、結果はついてくると思います( ・ω・)ノ

目標はもちろん優勝ですが

それと同じくらい品川(じゃんぷ)を倒したい!

と思っている今日この頃であります( ・ω・)ノ
【2009/09/03 15:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
