【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中部ブロック2次予選通過予想!
コメント返し( ・ω・)ノ

たなか@とうかいさん>今回は実力で取った優勝じゃないので嬉しさは半減ですけどね・・・

それでもやっぱり予選通過できたことはとても嬉しいです( ・ω・)ノ

一刻も早く昇段してたなかさんに伏せ石し続けねば・・・(・_・;)


ずふぃさん>予選おっつー( ・ω・)ノ

自分は徳田門下をやっぱりひいきしてしまいますね・・・( ・ω・)

頑張れ、徳田門下! 謎

せれちょさんって時々空気を読まない勝ち方するんですよね・・・ 謎

少なくとも会場の雰囲気は自分を優勝させてたまるかって感じでしたから・・・(・_・;)

いやーさすがせれちょさん! 謎


自爆王さん>棋譜を見ましたが、確かにせれちょさん上手かったですね・・・

珍しく無難な手が多くて驚いたし、終盤でもミスがなかった・・・ 謎

こんなオセロやられたら自分もやばいかもしれません ><


本文( ・ω・)ノ

さて、来週の日曜は中部ブロックの2次予選がありますね。

自分は徳田門下の通過のためにO三段のアシスタントとして応援に行くことにしました( ・ω・)ノ

羊が執事ってやつです

え、何か見えましたか?( ・ω・) 謎

ないない( ・ω・)ノシ

で、その2次予選の面子も決まって誰が通るんだ!って感じですが

世間の方はこの2次予選の面子で誰が通りそうに見えてるんでしょうね( ・ω・)

ってことで徳田門下のHPでアンケートを取ることにしました( ・ω・)ノ

中部の方、中部外の方色んな人の意見を聞きたいので

是非ともみなさんご協力ください( ・ω・)ノ

http://multianq.uic.to/mesganq.cgi?room=alzard

あ、ちなみにあの名人も既に投票済みですよ!(゚ω゚`) 謎

追記( ・ω・)ノ

くそじゃんぷ名人に更新して5分後に

「誰が誰か分からない人もいると思うんだけど」

とご指摘を頂きましたので簡単に補足を加えておきます( ・ω・)ノ

と思ったらはんと三段とほたる三段がどっちもK三段だし

せれちょ二段と智君二段がどっちもS二段じゃないか・・・ 謎

まあでもはんとくんとせれちょさんは前回の日記に登場してるので

その辺は1次の結果と照らし合わせて消去法で判断お願いします・・・ ><
【2009/06/28 15:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
中部ブロック予選( ・ω・)ノ 長編
お久しぶりです( ・ω・)ノ

はんとくんとOくんがブロック大会1次予選で優勝すると四段になってしまう!

という噂を聞いたので

最初は2次から出る予定だった自分もストッパーとして急遽参戦しました( ・ω・)ノ

猛省して読む頻度が多少は上がってきたと思うのですが、まだまだだと思います。

ただ、本調子じゃなかったっていうのはかっこ悪いし

あの予選の時点では今の自分の状態から持っていけるベストの形だったと思います。

今回の負け試合は終盤でふらふらして先に土俵を割ってしまったというもので

終盤を得意とする自分にとっては非常に悔いが残る対局だったので

全日本に向けてそこはしっかり反省します( ・ω・)ノ

さて( ・ω・)

いつもだったらここで終盤問題を載せて終わる流れなんですが

今回は大会の流れについて書いて、読者の方に少しでもその場の雰囲気が伝わればいいかなと思います( ・ω・)ノ

まずは今回の予選の見所について簡単に紹介します。

・優勝すれば中部2人目の四段認定に該当する選手が2人もいる
・四段以上で2次から出るという人が1人だけでシードのしんさんがいなくても充分激戦が予想できる
・徳田門下全員参加 謎

というわけで非常に密度の濃い大会となりました( ・ω・)ノ

1回戦( ・ω・)ノ
らいとん(中部レート1位)-自爆王さん(中部最高段位)
どばい先生(中部レート3位)-はんとくん(中部レート4位)

と、初戦から優勝候補同士が激突するという幕開けでした( ・ω・)ノ
結果は自爆王さんとはんとくんがそれぞれ勝ちました OTZ


2回戦( ・ω・)ノ
徳田門下大先生のなおっぺ 1勝-やほー赤レートのしっぷさん 1勝
どばい先生 0勝-かーくおじちゃん 0勝

という徳田門下対alpha軍団が実現しました( ・ω・)ノ
結果はしっぷさんとどばい先生が勝ちました。
これでかーくおじちゃんがまさかの連敗


3回戦( ・ω・)ノ
O三段(中部レート2位) 2勝-はんとくん 2勝

という四段昇段リーチ同士が激突しました( ・ω・)ノ
結果はO三段が競り勝ち昇段へ大きく前進しました!


4回戦( ・ω・)ノ
注目の一番テーブルは自爆王さんとO三段
中盤の形勢はO三段が有利っぽかったんですが、終盤で逆って自爆王さんが予選通過にリーチ!
更にどばい先生がK三段に負けてしまい、2敗で追い込まれてしまいました。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
更に更になんとせれちょさんがしっぷさんに大勝という大金星を上げてました!
あ、なおっぺは2石勝ちだったようです 謎

最終戦( ・ω・)ノ
自分は初戦で負けておきながら、ちゃっかりこの時点で2位につけてました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
自分の勝手読みで1番テーブルははんとくん-自爆王さんで
2番テーブルがらいとん-せれちょさんだと思っていて

「これは逆転優勝もありえるな ニヤニヤ( ・ω・)」

すぎちゃん「1番テーブルは・・・自爆王さんとせれちょさん」

えええええええええええええええええええええええ

オワタ OTZ

2番テーブルではんとくんと対局することに・・・

更にオワタ OTZ

ツキがあと1歩のところで逃げたか・・・

と思っていたのですが

せれちょ 38-26 自爆王さん

・・・( ・ω・)


あなたが神か(´゚ω゚):;*.':;ブッ


自分は何とかはんとくんに競り勝ち、全勝がいなくなり石数勝負になりました!

1敗が31石で4勝が全部50石以上だったらまず負けないよね・・・ 謎

予選通過キタコレ(゚ω゚`)

といった具合に見事にたなぼたで優勝することができました( ・ω・)ノ

いやーせれちょさんおつよい!

他のテーブルではどばい先生-しっぷさんが1次通過を賭けて対局してました( ・ω・)ノ

結果はどばい先生が勝ったようです( ・ω・)

そしてかーく四段が最終戦でJ初段に敗れ、まさかの1次予選通過ならず!

とあっちこっちで波乱が起き、最後までハラハラでした・・・(・_・;)

ちなみに徳田門下は1人通過で3人が2次予選出場で枠は3つということなので

今年の中部代表は徳田門下で独占してほしいな( ・ω・)

と思った今日この頃です( ・ω・)ノ

あ、2次予選はO三段の付き添いとして応援に行きますよ( ・ω・)ノ
【2009/06/23 20:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
猛省
コメント返し( ・ω・)ノ

newk六段>そんなのただの変な人やん・・・ 謎

・・・

変な人だって言いたいんですね、分かります。

次もぼこすぞおおおおおおおおおおおおお(゚ω゚`)


でっぱさん>(´゚ω゚):;*.':;ブッ

作るとしても小学生でも作れるレベルのものを身内に配って満足ー( ・ω・)ノ

みたいな感じになるのでそこまで本格的にはならないっスよ・・・(・_・;)

本文( ・ω・)

犬山OPに行ってきました。

えー、今回日記を書いてるということは優勝なのかとお思いのみなさん

ごめんなさい、3位でした・・・。

いつもならmixiの方に簡単に反省を書いて終わるんですが

ちょっと今回のはショックがでかすぎるので戒めと再出発の意味をこめてブログに書こうと思います。

っていうか前回の三河で優勝できなかった時点で気づくべきでした。

もっと言うなら京都例会で負けた時点で気づくべきでした。

最近調子に乗りすぎていてちっとも考えていないことに

中部オールスター戦の棋譜集で良いことを書いてもらえたり、ネットの時短で勝ちまくっていることから

第1感のセンスに頼るだけになってしまっていました。

読みの速さ・正確さ・直感・見えるってのが全部備わって初めてセンスがあるっていうんですよね。

完全に自惚れてました・・・

ただ、少しプラスに考えると

これがブロック予選じゃなくて良かったと思います。

ブロック予選までの残りの時間に読むことに対して色々求めて行こうと思います。

具体的には普段から5分持ちで時々なおっぺと長考しようかな・・・
【2009/06/01 23:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
