【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第一回徳田門下団内戦開催決定!
コメント返し( ・ω・)ノ

華さん>正解なんだけど、直で打って不安定な形残すよりE1F1G1って行ったほうが確実に見えませんか・・・?

これはそういう視覚的なセンスの問題なんです( ・ω・)ノ

あーでもこういうめんどくさい形をしっかり読みきるのが強さなんでしょうね・・・ シミジミシジミ


newくそがき六段>おっつー( ・ω・)ノ

今度も・・・

勝あああああああああああああああああつ(゚ω゚`)

全日本で当たれるといいね( ・ω・)ノ

本文( ・ω・)ノ

徳田門下で団内戦なんてものをやってみたいなー

みたいなことを聞こえる声の大きさで独り言として言っていたら

やりましょうか!みたいな流れになりました( ・ω・)ノ

ワーイ

というわけで、もしどばい先生となおくん大先生の都合が合えば

6月の定例会で記念すべき第1回を開催したいなと思う今日この頃であります!

まあ自分となおっぺとどばい先生とO三段やから・・・

良い棋譜ができるんじゃないですかね( ・ω・)ノ

なんか回数を重ねられたらいずれは内輪で棋譜集なんて作ろうかな・・・

ってかまだ具体的なことは何も決まってないです( ・ω・)ノ

ただみんな朝に弱いタイプなのでやるなら午後からですかね

白黒交互の6戦をやるか時間の都合上半分の3戦にするかは要検討ですね

あとは対局時計が2つあるといいですね

誰か貸してくれる人 or 持ってきてくれる人はいないかなー(・ω・ )( ・ω・)
【2009/05/23 00:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
徳田門下と京都支部例会
先日の京都OPや犬山OP、岐阜OPでは徳田門下が大活躍でした( ・ω・)ノ

徳田門下とは主に中部を活動の場とし、無難な手というものを

本気で極めようとしている集団で現在は4人で構成されています 謎

まあ自分とO三段を門下生としてその上にどばい先生となおくん大先生がいるって感じですね

犬山OP:自分、O三段、なおくん大先生で上位3つ独占(゚ω゚`)
岐阜TO:自分、O三段で上位2つ独占(゚ω゚`)
京都OP:自分、どばい先生が2位、3位 O三段ホープ賞(゚ω゚`)

そんな感じで最近着実に結果を残しつつありますが、まだメジャー大会で結果を出してないんですよね・・・

なので次の目標はそこだと思ってます( ・ω・)ノ

さて、今日はそんな徳田門下から自分だけ京都例会に送り出されました。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

えー、今日ブログを更新してるということは結果はご想像にお任せします・・・ 謎

newk六段に勝ってheheとか思ってたら次に負けるっていうね・・・

まあそんな負け試合からです

 ABCDEFGH
1+++●++++
2○+●●○○++
3○○●○○○++
4○○○○○○++
5+○●○○○++
6●●●●○○++
7++●●●○++
8++●+++++

手番: ●

こういう局面って自分結構苦手なんですよね・・・

なんかどこ打っていいか分からないじゃないですか・・・

上辺双方Cにして右の壁どうやってさばくのって感じじゃないですか・・・

まあ実戦はこっからあとは何も起こせず転げ落ちていきましたとさ( ・ω・)ノ
【2009/05/11 01:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
問題解説( ・ω・)ノ
コメント返し( ・ω・)ノ

問題1
 ABCDEFGH
1+●●●●●●+
2+○○○○●+○
3○●○○●○○○
4●●○●●○●○
5●●●●○●○○
6●●○●●○●+
7++●●+○+●
8+●●●+○++
手番: ○

ここでの最善は白E7で+2です!

なんかBラインとか通って全然良い手に見えません・・・ OTZ

ちなみに自分はここでA7に打って逆ったんですが、更に逆ってモゴモゴ・・・ 謎

問題2
ABCDEFGH
1++●●●●●+
2+●○○○●++
3○○○○●●●+
4○○○●●●●●
5○○○●●●●+
6○○○●●●●+
7○+○●++++
8+++●++++
手番: ○

これはF7F8C8E7E8B8A1B1H1A2B7A8H2H3G2H5H6H7H8G7G8で+14ですね!

なんかすごく気合入ってたので読みきれましたね・・・

自分は特にモチベーションが大事っス( ・ω・)ノ

というわけでコメントをくれたみなさん、ありがとうございました!


たなか@とうかいさん>問題2のA1はかなりひねってるように見えますよ・・・ 謎

自分は徳田門下の人間なので無難な手を好んで打ちます( ・ω・)ノ


華さん>問題1で正解を導け出せたのはすごいですね!

その後の手順もほんとにめちゃくちゃなのでそこまで読めたらおつよいですよ


でっぱさん>よくここを見つけましたね!(゚ω゚`)

ここは中部の隠れ家としてコソコソやっていこうと思ってるので

でっぱさんも是非常連になってください( ・ω・)ノ

京都支部例会編に続く・・・
【2009/05/11 00:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
