【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
九段 1勝3敗
八段 なし
七段 2勝1敗
六段 3勝1敗
五段 20勝14敗
四段 12勝18敗
三段 12勝2敗
二段 21勝8敗
初段以下 26勝0敗
女流 8勝2敗

105勝49敗 勝率68%

うーん・・・

なんてツッコミどころのない成績なんだろう・・・

ってか勝率70%いけてないじゃん・・・(p_q) エーン

四段と九段以外は一応勝ち越せてますね(・ω・ )

来年は対四段をもっと頑張ろうと思います。

って去年も言ってました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

さて、今年一番対戦した人は・・・

とまってぃ五段 18戦 13勝5敗

2位はしんさんで10戦3勝7敗でした

でもどうやらとまってぃはしんさんに1回しか負けてないらしく

そのとまってぃに激しく勝ち越し

でもしんさんにはかもられ・・・

という面白い中部の三角関係ができました(´゚ω゚):;*.':;ブッ  謎

来年は自分がこの2人に2股かけれるように頑張ります 大謎
【2007/12/31 19:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
名古屋OP 第5戦 対しんさん編
コメント返し(`゚ω゚´)

自爆王さん>そうなんですか(`゚ω゚´)

最善って光らないものなんですかね・・・

とまってぃに教えてもらってこの光ってるのは実は最善なのか!って気づいたんですが

最近はただの勘違いなんじゃないのかっていう気がしてきました・・・(p_q) エーン


まだまだ3級さん>確かh6も-4くらいだったと思います・・・

真っ暗な中でオセロするとみんな黒石になっちゃうので先番必勝ですね! 謎


たなか@とうかいさん>あー相手の手番のときにここ打たれたくないなーっていうところも光りますよね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

もうちょっと強くなれば自分の手番のときにそこまで見えるかもしれないのでそこまで見えるようにお互い頑張りましょう!

あと、登場人物のところ二段にさせていただきますね(・ω・ )v


本文(`゚ω゚´)

どうやらこの超マイナー系ブログを色んな人が意外と見ているようで・・・(・_・;)

ここでは基本的に中部ネタを書いていこうと思うのでばしばしコメントしてやってください!

そしてネタになるような面白いことをしてください! 謎

あ、それは自分の仕事ですか、そうですか・・・(p_q) エーン

今日は今年最後の大会である名古屋OPに参加してきました(`゚ω゚´)

本来はO池君にクリスマスプレゼントとして三段をあげよう!

というわけで出る予定ではなかったんですが・・・

前日にまだまだ3級さんが

「関東から某S四段が襲撃に来るよ!」

との情報を頂きましたので

これは他の人に任せたら他地区に優勝を持っていかれるな!(`゚ω゚´)

と思ったので急遽出ることにしました(・_・;)

4戦目を終わって3-1と若干憂鬱気味でしたが

ここで全勝が1人になり、その挑戦者が自分という・・・

全勝ストップ賞+優勝賞金ゲット!

の絶好のチャンスが訪れました!

しかも相手は天敵しんさん四段です!

白を取りました!黒はまだ取りません!

中部名人戦に秘策を1個用意してあるので(='m') ウププ

終盤に差し掛かったところでこの盤面を見て一つはっきりしていることがあります。

 A B C D E F G H
1+++○○○++
2●++●○○+●
3●●●●●○●+
4●●●○●●○○
5●●●○○●○○
6●●●○○○●+
7++●○○○+●
8++●+○○○+

手番: ○


・・・(・ω・ )

これ+20くらい行ってるよな?(´゚ω゚):;*.':;ブッ

実際この形勢判断は間違っておらず、現に+18というかなりのニアピンでした(・ω・ )v

しかし、ここからどうも決め手に欠けるなと思って長考(・ω・ )

結局悩んだ挙句考えがまとまらないまま打った手が-12と30石損の手を打って負けました(p_q) エーン

最善手順はc1→d8→b8→g2→h6→h3→d2で圧勝局面でした・・・
 ABCDEFGH
1++○○○○++
2●+○○○○●●
3●●○○○●●●
4●●○●○○●●
5●●○●○○○●
6●●○○○○○●
7++○●○○+●
8+○○○○○○+
手番: ●

こんな凡手の連続で勝てるなんて! OTZ

いや、この展開も考えてなかったわけではないんですけどね・・・

どうもd2のあとに黒に上手い手があるんじゃないかっていう不安がありまして・・・

左上とか残されたら負けるんじゃないかとか意味不明な妄想を繰り返した結果却下してしまいました・・・

それと同時に忘れていたことがありました。

白には偶数理論があるんだ・・・

この対局ではそれを思い出させてくれたということと今まで天敵だと思っていたしんさんと意外と打てるかもしれない

ということを学びました(・ω・ )
【2007/12/24 02:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
