【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
三河OPの悲劇 第1章
初戦はO池君相手に派手に散りました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

かつてないとんでもない勘違いをして一気に30石損してそこから10石損→10石損→10石損・・・

9個にされた ガブーン∑(・_・;)

さあ気を取り直して頑張ろうと思ったところでとまと田先生登場(`゚ω゚´)

しかしそこはさらっとかわして 謎

3戦目の相手はU三段

序盤は羊・・・のはずがあっけなく外されました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

しかし自分のブックは外れません(`゚ω゚´)

中盤で詰みそうで詰まないじれったい展開になり、

黒有利で迎えたこの局面

++●●○+++
++●○○○++
●●○●●●●+
●○●○○●++
●○○●●○●●
●○○●●○○●
+○○●○○○○
+●●●●●++

黒番

さあ、とどめを刺してくれ(`゚ω゚´)

今こうしてみてるとなんでこの手が見えなかったのか不思議でしょうがない・・・ OTZ

続く(・ω・ )
【2007/10/25 02:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今週の日曜は三河OPです
今週の日曜は三河OPがあります(`゚ω゚´)

最近中部は大会がないのでホームでの大会はかなり久しぶりな気がします 

今回はちゃんぽんリーグで出れそうなので(遅刻しなければ)

とまと田さんとO二段が相手か(`゚ω゚´)

O二段には木曽川OPの師弟対決で負けてしまったので

もう絶対に負けられない相手として認識させていただきました(`゚ω゚´)

覚悟しておきなさい(`゚ω゚´)  謎

あ、あと実はこの日新星戦とかぶっちゃってるみたいですが

強い人と打ちたいならやっぱ三河ですよ(`゚ω゚´)

実際今度の三河は人が集まるかちょっと心配なのでこうやって色んなところで呼びかけてるわけです(・_・;)

そこの新星戦に出ようと思っている方、三河OPに出てみませんか? 謎
【2007/10/16 01:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
神戸で学んだ今の自分に欠けているもの
まあ結果のほうはもうUPされてるので言うまでもないですが

今回の成績はほんとにへぼすぎでした!(`゚ω゚´)

もう自分で自分が情けなくなるくらいですね・・・ OTZ

さて、ただがっかりして帰ってくるだけでは意味がないですね(`゚ω゚´)

しっかり反省して次に繋げたいと思います(・ω・ )

今回反省するポイントは3つ

①体力不足

まあこれは前からの課題だったんですが

どうも集中力っていうのが持続しないんですよね(・_・;)

自分が絶対勝ちたいって思った試合の集中力はかなりのものがあると思うんですが

その次の試合は必ずと言っていいほど負けています(・ω・ )

集中力を持続させるにはどうしたらいいかというのがまず今後の課題になってくると思います



②対戦相手をどう見るか

これも前からの課題だったんですが

自分は性格上非常に油断しやすいタイプなんです OTZ

相手が格上だとモチベーションが上がるのでいい試合ができるんですが

・盤面で自分が有利になる
・相手の実力をある程度知っている

この2つのどちらかの条件を満たした瞬間

めちゃくちゃ油断してひっくり返されちゃうんですよね OTZ

実際この前の神戸でも油断で負けた試合もありましたし・・・

これの対策としては初心に帰って挑戦者魂で試合に臨むことですかね(・ω・ )

できるかな・・・ 謎



③終盤力の急低下

これが実際今の一番の問題です(・ω・ )

去年の自分は正直終盤においては絶対の自信を持っていました。

20個空きからだいたい±2くらいで収まるカウンティングを武器に

ちょっとの優勢を確実に守れたんですが

最近は終盤でのしょぼいミスが非常に目立ちます

原因として挙げられるのが

・形でも勝負できるプレーヤーになろうとして昔使っていたカウンティングを使わなくなったこと

もうこれしかないでしょうね

実際この前ネットでカウンティングの練習をしてたんですが

17個空きに7分もかかってしまいました・・・ OTZ

全盛期(?)は20個空き5分が一つの目安としてできていたので

ネットではカウンティングの練習を重視して

地区対抗戦に万全の状態で臨みたいです(`゚ω゚´)
【2007/10/12 01:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そうだ、神戸へ行こう(`゚ω゚´)
コメント返し(`゚ω゚´)

くじらくん>今、関東地区ではくじらくんがホットなんですね!(`゚ω゚´)

初めて知りました(`゚ω゚´)

自分もそんなホットな話題を今知ってかなり恥ずかしいです(・ω・ ) 謎




本文(`゚ω゚´)


突然ですが・・・


神戸キング&クイーン選手権に出ます(`゚ω゚´)


えー、だってせっかく月曜休みなんだし日曜日ちょっと無理してもいいよね?(`゚ω゚´)

よし、じゃあ神戸に行こう(`゚ω゚´)

今回一緒に行くのはせれさんと華さん、別便でなおくん大先生です(・ω・ )

というわけで神戸キング&クイーン選手権に出られる方々

対局の際はお手柔らかによろしくお願いします(・ω・ )
【2007/10/05 01:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今、中部で激アツな話題(・ω・ )
もうね、これしかないと思いますよ

12月に行われる地区対抗戦

中部のオセラーと会話をしていてネタに困ったらとりあえず地区対抗戦のことをふってみれば

2時間は熱く語れるんじゃないか

っていうぐらいホットな話題です(・ω・ )

そんなホットな話題をこのブログで取り上げないのはおかしいと思うので自分も色々書いてみます(・ω・ )

まず、中部からは3~4チーム出すであろうと予想されます(・ω・ )

その割り振りが

・岐阜・三重チーム
・愛知A
・愛知B(ここは未定らしい・・・)
三河(`゚ω゚´)

やべー、三河チーム熱いな(´゚ω゚):;*.':;ブッホッッッ

はいろっと(・ω・ ) 謎

というわけで自分は三河チームで出ることになりました(`゚ω゚´)

面子は

とまと田先生
M本先生
なおくん大先生
チームの穴だよライ㌧
超最強系秘密兵器
の5人です(´゚ω゚):;*.':;ブッ

なんかやたら漢字の人が一人いますね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

まあこの人は中部でもかなり上のレベルの棋力を持ってる人だと思います(・ω・ )

自分は当たったことないので分かりませんが(・_・;)

みなさん、三河チームはどえらい秘密兵器を持っていますよ!

まあ自分は足を引っ張らない程度に優勝目指して頑張りたいと思います・・・ 謎
【2007/10/04 01:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
